パソコンの知って得する便利機能紹介*Instagram CLICK!

2022年寅年 年賀作り講座 Canvaを使ってワンランクアップのおしゃれ年賀状

年賀状作りの季節が今年もやってきましたね。

来年の干支は壬寅(みずのえとら)になります。

壬寅の持つ意味は次のようになるそうです。
「壬」は「妊に通じ、陽気を下に姙(はら)む」、「寅」は「螾(ミミズ)に通じ、春の草木が生ずる」という意味があります。そのため「壬寅」は厳しい冬を越えて、芽吹き始め、新しい成長の礎となるイメージです

そう聞くと、来年は飛躍できる年にしたいと張り切ってしまうのは私だけでしょうか?

12月のレッスンで「年賀状を作りたい」のご希望がある方にCanvrでおしゃれな年賀状デザインを作っていただきます。
前回も使ったCanvrの復習をかねて。。。繰り返すと身につきますからね(^^)

Canvrの年賀状作成キャプチャ画像
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次